2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠中の体重(8か月とか9か月) 

妊娠中の体重管理はちゃんとしていますか?

って、妊娠中じゃない人には関係ない話ですが・・・

まぁ、妊娠している方が読んでいると仮定して

大抵言われるのが、妊娠前の体重に+10kgくらいなら
大丈夫ですよね。

で、私はどうかと言うと・・・

と、その前に
よかったら、応援お願いします。
    ↓↓↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村


なんと!

妊娠9か月(33週)で、+5kgです!

すごいでしょう~~~~!

これを聞いた人は結構驚いてくれます♪
だって、ホント大概は+10kgかそれ以上になりますもんね。

私も一人目はそうでしたし。


どうして+5kgで抑えられたかというと、
毎日朝晩に体重計に乗って、やばそうになってきたら

食事制限をしてました。

食事制限と言っても、ご飯を少なめにするとかそんな程度ですが。

でも、その甲斐あってか、思ったほど重くならずに済みました♪



ただ、


ただ、そうも喜んでいられない事実もあります・・・^^;

それは・・・


妊娠前の体重が前回の妊娠後期の体重くらいにあった
ってことです(苦笑

その時点で+にできるのは、5kgまでだったんです。


なので、

実は

今これ以上体重が増えるとやばいんです。


後約一か月程度で正常出産の時期に入るので
それまでは何とかふんばりたいところです!

妊娠中の皆さんはいかがですか?


"

"





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsuyukiikuji.blog.2nt.com/tb.php/8-249269aa